【徳之島の求人】2019年2月13日 仕事を探すなら水曜ガイド・週刊てぃだをチェック!

こんにちは、そろそろ奄美群島徳之島に咲く緋寒桜も散ってくる頃でしょうかマーキーです。

本日の記事は
「徳之島の広告・求人情報 2019年2月13日号」をお届けします。

そろそろのんびりブログ愛読者様も覚えて来たかもしれませんが
徳之島には2種類の広告チラシが毎週水曜日に投函されます。

そうです

  • 週刊水曜ガイド
  • 週刊てぃだ

の2種類ですね。

先週の広告情報も執筆しましたのでよければチェクしてみてください。

 

週刊水曜ガイド

島のえがお

 

今週の表紙は「島のえがお」のコーナーでした。
表紙のコーナーは毎回テーマが変わるので楽しみの一つでもあります。
上記にある先週以前のブログ記事を参考に見てみてください。
引っ越しサービス
共同通運株式会社の引っ越しサービスの広告です。
TEL 0997ー82ー0204
鹿児島〜徳之島間の船の運行がある様です。
もし徳之島へ引っ越しの際はお問い合わせしてもいいかもしれません?

裏面は
ほとんどいつも通りで
リサイクルショップ「ありんくりん」さん
徳田百貨店さん
スーパー吉村さん
などの広告です。
JAあまみからのお知らせ
今回ならではの広告でいうと
2月せり市価格です。
徳之島では畜産の牛の競りが年に数回行われます。その価格情報が掲載されていました。
素人が見てもなかなか内容が分からないのですが
最低価格の牛の値段が30万円前後
最高価格の牛の値段が100万円前後

であることが分かりました。一生懸命育てた牛を売却して生計を立てている農家もあるのですね。
100万円の牛を10頭育てたら1000万円。
宝くじで1000万円当てるより確実な気がしません?(ごめんなさい。絶対大変)

中面は
サンメイト徳明館塾
進学塾の広告でしょうか。
徳之島の高校はなんとアルバイトが禁止になっている事が多く高校生のアルバイトが基本いません。
夏休みや春休みなどの長期休みの期間になると解禁になり短期バイトのような形になります。
親の手伝いだと許可がおりやすいそうです。あとは定時制の子たちはアルバイトをしています。

第13回ダンススクールCORE発表会
徳之島にあるダンススクールの発表会の広告です。
子供達が一生懸命踊る姿を島のみんなで応戦すべく大々的に広告が出ています。
みんなで応援しよう!!

我らが徳之島・・へえ〜うがしや!!
このコーナーは徳之島に眠っている島の古い写真を集めて紹介しています。
白黒の古い写真のため詳細な情報が分からない場合があるのでそう言った場合には写真の情報を知っている方を広告で呼びかけたりしています。
今回は昭和60年頃に撮影された伊仙町役場前の写真だそうです。

週刊てぃだ

今回は珍しく表紙に求人情報が掲載されていました。

求人情報


基本的には先週と同じような広告が多いかと思います。

先々週から掲載されている
急募】の株式会社福島葬祭16万円〜の求人は島の中では良い条件なのですぐ見つかるかと思ったのですがまだ見つからないようです。


裏面も基本的には先週と同じものが多いですが今回目に入ったのは
ucc正社員募集です。
給与は書かれていませんが、待遇などはきちんとあって悪くはないように思います。
島にはコーヒーで有名なuccの自動販売機の占有率がかなり高いです。
私もuccのアップルティーが好きでよく飲んでいます。


中面は

第4回おじゃったもんせ 鹿児島パチンコ・パチスロ ファン感謝デー

徳之島は娯楽施設が少ないためか、パチンコ・パチスロのお店がコンビニよりも多く賑わっています。
そんなパチンコ・パチスロ好きの方のためのファン感謝デーを行うそうです。
抽選くじで40型テレビが当たるなどかなり嬉しい景品がたくさんあります。
これでまたのめり込まないように気をつけてほしいです。


株式会社 福島不動産
徳之島は高齢化や人口減少のためか誰も管理されていないもったいない土地があるようです。
そんな土地を売って欲しいという福島不動産の広告。
福島葬祭と同じグループの企業ですね。

まとめ

今回も徳之島のレアな広告をお届けする事ができました。
他では知ることの出来ない情報をお届けしたいと思いますのでまたチェックしていただけたら嬉しいです。

過去記事の中にはグルメ記事や観光記事、徳之島の海まとめ記事などもあるのでチェックして見てください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です