【徳之島の求人情報】2019年1月30日 仕事探すなら水曜ガイド・週刊てぃだを見よう!

こんにちは、マーキーです。

本日の記事は久しぶりの特集となってしまいました
「徳之島の広告チラシ・求人情報」です!

徳之島では

・週刊水曜ガイド
・週刊てぃだ

という二つの広告が投函されます。
水曜ガイドはスーパーやイベントの宣伝広告の内容が多いです。
週刊てぃだは広告に追加して求人情報が多く掲載されています。

大変恐縮ですが本日は先月末の1月30日号をお届けします。
最新の2月6日号はこちらの記事内に追記するか、新たに記事を書きますのでお待ちください。

徳之島の広告・求人が気になっている方はぜひご参考にして見てください。
それではどうぞ。

先日の亀津のパン屋さん「ピーターパン」さんの記事も追記しましたのでチェックお願いします。

 

2019年1月30日 水曜ガイド

水曜ガイドの広告からご紹介します。

表紙は「鹿児島ダイハツ 県内同日展示会開催」
ダイハツ車の展示即売会を2月2日(土)と3日(日)に行ったようです。もう終わってしまったイベントです。

下半分は「共同通運株式会社」の引越しサービスの広告です。
鹿児島から徳之島までの便の運行を行っているのでしょうか。徳之島への引越しを考えている方はお問い合わせして見てはいかがでしょう。
徳之島の役場の方が良いかな?


裏面の気になる所は
「徳之島ミニFMからのお知らせ」です。
奄美大島本島では「あまみエフエム」というローカルラジオ局があるのですが徳之島には現在ありません。
このローカルラジオが役に立つと思われるのが災害時の情報です。
去年の台風の影響で3日間以上停電が続いた地域もあり(インターネットは1ヶ月繋がらず)、そんな時に情報を得る手段はラジオしか無かったのですが徳之島のリアルタイムの状況を知ることができずに不安な状況が続いたことがありました。

そこで役に立つのが徳之島のローカルラジオです。
徳之島には高齢の方が沢山いるので特にラジオからの情報は重要になります。
現在は番組の制作スタッフが居らず募集を募っている状況です。

どうか今年の台風の時期には徳之島ラジオが開局されることを願います。


中面で大々的に広告を打ち出しているのが
「That’s が〜まるちょば SHOW」です!
こちらは言わずと知れたパントマイムコンビと簡単に言って良いのか、サイレントアクター?とも言えそうなユニークな「が〜まるちょば」さんのステージが徳之島文化会館で行われます。
2019年2月15日(金) 開場18:30 開演19:00です。

島に住んで初めて気づきましたがこんな知名度のある方のステージがあるという事に驚きました。去年は細川たかしさんのディナーショーや稲川淳二さんの怪談ナイトなんていうのがある事に驚きました。

2月10日(日)には世界自然遺産セミナー in 徳之島 が行われるようです。

2019年1月30日 週刊てぃだ

表面で気になる広告をピックアップします。


まずは第2回ドローンフェスタ!
これは去年に開催されていたことは知っていて移住してから見ることを楽しみにしていたのですがどの時期に行われていたのかが分からず、第2回はもう行わないのかなと諦めかけていたのですが2月10日(日)に行うことが分かりました。
場所は徳之島町運動公園グラウンド・多目的広場で行います。
ドローンの実機を見るのが初めてなので楽しみです!

他は亀津にある「島料理 昌園(しょうえん)」さんが2月1日にリニューアルオープンしました。
こちらはまだ伺ったことがなかったので後日訪問したいと思います。

あとは「total beauty  salon Thiida(ティーダ)」さんが移転リニューアルオープンしました。
トータルビューティーというと女性向けのサロンでしょうか?

徳之島ではここ最近、新規飲食店沖縄そば屋さんリニューアルオープンのお店が続いて活性している雰囲気を感じられます。
新しい風が吹くことはとても良いことだと思うので今後の島の経済活動が楽しみです。


裏面では「確定申告相談会」が大きく出ています。
島では農業をメインに個人で確定申告を行う人が多いからかと思います。難しいことも多いと思うので嬉しい会合ですね。

「タクシーの運転手」も募集しているようです。
島の範囲のタクシーならなんか楽しめそうな気もしますが従業員は足りてないんですね。


中面ではいつも通り

  • ホームセンターニシムタのスタッフ
  • 老人ホーム職員
  • 土木関係
  • 自動車整備士

などの募集があります。

新しいところでいうと、パーラードリームのクリーンスタッフ募集とあります。
クリーニング屋さんなのかと思ったのですがおそらくパチンコ屋さんのパーラードリームのことだと思います。
夜の清掃担当でしょうか。


右面にはかなり目立つように「福島葬祭 事務スタッフ急募」とあります。
月収16万〜 週休2日制 賞与年2回有り 社会保険完備 退職金制度有り
というと島の中では良い条件かと思います。
おそらくもう決まっていることでしょう。

まとめ

徳之島の広告チラシ・求人情報をお届けしました。
本土の人はまず見ることの出来ない情報なのでレアな情報となっています。
少しでも島の雰囲気を味わえたでしょうか?もしご興味を持っていただけましたら幸いです^^

以前にも同様の記事を書いたことがありますので見てみてください。

 

それではまた近々にお会いしましょう、さようなら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です